ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

ミニマリストの洗面所 ①《 すっきり暮らしたい》

 

洗面所って細々したものが多くていくら整理してすっきりしない感じ。

 

  

 

 

ほかの家ではストックは?タオルは?着替えは?どう収納しているのかと興味津々

 

 

 

 

 

なんにもないは無理でもミニマリストらしくこざっぱりした洗面所にしたい。

 

 

洗面台

f:id:simplekurashi:20171014202009j:image

鏡裏収納の洗面台、憧れてた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

もうね身も蓋もないけど視覚的にすっきりした洗面所を手に入れるにはまず鏡裏収納が手っ取り早い!!!

 

 

 

 

 

 

理想はなんにも置かない!ですが

無印の泡ポンプと歯ブラシだけ.....

 

 

 

 

 

 f:id:simplekurashi:20171014202038j:image

 

コンタクトの洗浄容器は逆さにして乾かします。

 

 

これ!この女性用剃刀の吸盤ホルダーが安定感があってコンタクト容器にぴったり

毎日ちゃんと乾かさないと不衛生っていうから

 

 

 

 

鏡裏収納

 

3つの扉にわかれた鏡裏収納があって

 

 f:id:simplekurashi:20171014202050j:image

右は旦那のもの ヘア・コンタクト用品など

 

 

 

 f:id:simplekurashi:20171014202056j:image

真ん中はデンタルケア用品

右下は空けておき季節によってうがい薬など

 

 

 

 

左は基礎化粧品とヘアケア用品

 

 f:id:simplekurashi:20171106200942j:image f:id:simplekurashi:20171106201004j:imagef:id:simplekurashi:20171106201014j:image

 

以前よりも少し減りました

 

 

 

 

扉裏にフックをつけて【ネックレスと時計】をかけて。

 

 f:id:simplekurashi:20171014201617j:image

アップだとこんなかんじ

腕時計はぜんぶで3つ

 

 

 

 

どこに収納してもちがうなーと思っていたけど、帰宅して手洗いするときに外してしまえるのでお気に入り。

 

 

 

引き出し収納 

f:id:simplekurashi:20171014214806j:image

 

ここにストックや肌着をいれてほかのPPケースなどの収納家具はなし、ものを増やさない

 

 

 

左上を開けるとこんな感じ。

 f:id:simplekurashi:20171014202119j:image

 

手洗い用のタオルと下着と肌着を畳まず放り込む

減らせる家事は少しでも減らす!٩( 'ω' )و

 

 

 

 

f:id:simplekurashi:20171014192729j:image

 

左下の引き出しは体重計、ドライヤー、ストレートアイロン

  

  

一人暮らしで買ったからピンクだけど今なら絶対白にするのに~

 

 

 

 

 

右扉のストック収納と洗濯機まわりはこちら。

 

ミニマリストの洗面所 ②《お悩みのストック収納 》 - ゆとりミニマリスト暮らし