ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

100個捨てその後〜1年住んでみてオシャレに変えたいところ《やっぱり家の細々したことを考えるのが好き》

50平米の2LDKの社宅に2人暮らし、


そんなに多くのものに囲まれて暮らしてはいないつもりだったが100個捨てを終えて。




旦那は釣りやキャンプが趣味なので物持ちだが今回はそこから捨てていない。



大して広くない家だが色々なところを改めて見直してみると、気になるところが多々ある。



引っ越し当初は優先的に揃えなければならないものが多かったので、とりあえずと保留してきた家の気になってる箇所。




トイレや

洗面所や

キッチン。



インテリアや家に置く日用品のこと・物の配置や家事のしやすさなどを考えるのが好きなので。



もうすぐ引っ越してから1年半だけど家にいる時間が長いしおうちが好きなので、どこも納得のいかないところがない家を目指してまた少しづつ変えていこう!



こういう家の細々したことを気にするのはもはや趣味の領域だよな。




今度友達が遊びに来るからその時までに変えたいからまずは見えるところからかな。



と言っても久しぶりにきた友達がすぐ見て気付くような変わりばえはしないかもだが。


大型家具をリビングに買い足したりする訳でもないし。




主に小物の交換。今まで使ってきたけどちょっとな...と思ってたものや本当は憧れていて使いたかったものがあったらそれに変えてみるとか。



あとは人が見る部分でないけど収納の見直し。収納の仕方だけでなくて、これを機に実際に住んでみて使い勝手がわかってきたから収納用品も見直そう。



この家にあとどのくらい住むのか、その後はどうなるのか分からないけどいまの暮らしが良くなるようにしていきたい。


でも変なものを買い足して納得のいかないものが増えるのはいやだけど。