ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

ミニマルリビング《ソファもダイニングテーブルもない》

 

家のなかでどこが一番好きかと聞かれたらやっぱりリビング。

 

 

 f:id:simplekurashi:20171109155640j:image

 

 

 

我が家は全面フローリングで、

置き畳を敷いてすっきりしたリビングに

 

 

 

 

f:id:simplekurashi:20171026221619j:image

色違い配色がとってもチャーミング

  

 

 

 

毎日ここでごはんを食べて過ごしてる

 

 

 

 

 

 

ソファやダイニングテーブルがなくてもゆっくり寛げるリビングに!

 

 

 

 f:id:simplekurashi:20171109155653j:image

 

 

 

座椅子とちゃぶ台を置いた床座生活。

 

 

 

 

 

家は一生賃貸暮らしを想定してるので、

引っ越しで大物家具を持ちたくなくてこのように

 

 

 

 

夫婦二人暮らし+来客なら十分な広さ

 

 

 

 

 

クッションがわりのトリ♡

f:id:simplekurashi:20171109140609j:image

 

 

 

リビングの背壁だけ塗られていて雰囲気がかわるからフローリングだけど畳が合う

和室の漆喰みたいなかんじ?笑

 

 

 

 

 

 

 

一人暮らしはフローリングにカーペット暮らしだったから畳の生活になって...

 

 

 

 

めちゃくちゃいいね👍

 

 

 

 

 

 

床の底冷えもないしほこりも溜まりにくいし

掃除機がけだけでお手入れラクラクだし

 

 

( カーペットは洗濯・乾燥がめんどくさい)

 

 

f:id:simplekurashi:20171109140903j:image 

f:id:simplekurashi:20171109140917j:image 

 

 

 

正方形のふちなしの琉球畳

厳選に厳選を重ねてここで購入

黄 × 緑で並べました~□

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと引くとテレビ台がちらり

f:id:simplekurashi:20171026221804j:image

 

 

テレビを手放してるミニマリストって多いけど

アニメにゲームに我が家には必須

 

 

 

 

 

むしろ部屋に対してデカいくらい

 

f:id:simplekurashi:20171125210546j:plain



 

 

 

大画面のゲームの面白さを知ったらテレビ手放せない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

 

  

 

 f:id:simplekurashi:20171109155550j:image

 

 

テレビ台も良さげなものをねばって探して、この木の風合いが畳とマッチして可愛い

 

 

引出しに取っ手がないシンプル設計

裏側に配線がしまえて横からみても美しい

 

 

 

 

 

リビングに鎮座していやでも目に入るから 笑

妥協しない見た目にしてよかった~(^_^)


  

 

 

 

 

 

掃除がてら座椅子とテーブルをどかして

 

 f:id:simplekurashi:20171026223433j:image

 

f:id:simplekurashi:20171026223538j:image 

 

イスだけにしてごろごろする時間

ミニマリスト的至福のひと時(*´꒳`*)笑

 

 

 

 

 

 

リビング小物は、

 

f:id:simplekurashi:20171109141653j:image

 

ティッシュとゴミ箱のみ

 

 

 

 

 

なるべく存在感を消したくて 笑

真っ白ミニサイズを机の下に

 

 f:id:simplekurashi:20171109141714j:image

 

 

 シンプルだから目立たない◎

 

 

 

 

 

 

 

 

一日で過ごす時間の長いリビングをお気に入りの空間に。