ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

ミニマリストの洗面所 ②《お悩みのストック収納 》

 

鏡裏収納につづいてストック収納を紹介。

 

 

 

洗面台下収納

f:id:simplekurashi:20171014203217j:image

 

 

 

右側大きな扉を開けると、 f:id:simplekurashi:20171106185159j:image

 

洗剤類、掃除用品のストック類。

 

 

 

 

大きいストックはふたつ

f:id:simplekurashi:20171106185734j:image

 

 

 

洗濯洗剤は100均の【フタが立つ ロックパック L 】に。

 

 

 

洗濯洗剤の箱ってダサいからそのまま置きたくない

これならシンプルだしフタが自立するから👍

 

 

 

Lサイズは使いかけなら詰め替え用をいれられるから箱とストックの袋を別で持たなくてよし

 

f:id:simplekurashi:20171106185605j:imagef:id:simplekurashi:20171106185618j:image

 

 

 

 

f:id:simplekurashi:20171106185805j:image

 

カゴの中は石けん、入浴剤とつぎ使うシャンプー。細々したものはぜんぶカゴにぶち込む٩( 'ω' )و 

 

 

 

 

きき湯の入浴剤を無印良品のものに詰め替え。480gがぴったり!

 

だけど無印の入浴剤よりきき湯の粒は大きくてキャップからでないから詰め替え用の注ぎ口から出すことに!笑 別に不便ではない

 

f:id:simplekurashi:20171106195241j:image

 

 

本来のボトルよりシンプルだし、入浴剤は2種類用意したいから入れ物は統一したい

 

 

 

 

 

これですっきりするわー✨

 

 

 

 

欠かせない洗面所下 収納要員

 

 

 

お風呂掃除は防カビくんに任せとけばいい

ありがたや(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

石けんは身体用・顔用

  

これ使ってから肌めちゃキレイになりました

 

 

 

 

おそうじカビ取り剤はダイソーのもの

排水溝の裏側など触りたくない部分はスプレーでシュッシュっと

排水溝くらいの汚れなら100均のもので十分

 

 

f:id:simplekurashi:20171106190212j:image

 

 

 

洗濯機横

f:id:simplekurashi:20171106190622j:image

HITACHI BEATWASH

 

 

ホワイトで見た目シンプルで機能も文句なし

 

 

 

 f:id:simplekurashi:20171106190729j:image

 

 f:id:simplekurashi:20171106190733j:image

 

 

フックを取り付けて洗濯ネットをいれた袋をひっかけ。

 

 

床に置くものを減らして拭き掃除をラクに

 

 

 

 

 

次の日用のタオルは洗濯機のうえ。

毎日洗濯するので1人2枚(合計4枚だけ)

 

 

f:id:simplekurashi:20171106191153j:image

 

 

タオルはヒオリエのビッグフェイスタオル

 

 

 

ショートヘアなら一枚で髪〜身体までまかなえる。タオルがダウンサイズしたらはやく乾くし干すのも楽だし絶対これ!!!もうバスタオルには戻れない

 

 

 

 

風呂前

 f:id:simplekurashi:20171106191456j:image

 

その日に使うタオルとsoilのバスマット

 

 

 

 

 

 

珪藻土のバスマットは洗う必要なし、干す必要なし

 

 

 

替えのマット?そんなの必要ない

 

 

 

これ進化版Σ(-᷅_-᷄๑) ひる石入りのsoil gem

この大きさいいかも