ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

なんだか最近気持ちがすっきりしないから《捨てようなんでも捨てようと家を片付ける話》

ここ最近たるんでます。

 

家の中もなんだか滞留してるかんじ...

 

もともと一人暮らしのときから物持ちは少ないほうだったけど。

 

2017年の春に引っ越してきた頃にはミニマリストを意識していて。

 

去年の秋頃にも断捨離ブーム到来して100個捨て!とか家から無駄を省くとか色々していたものの...

 

そこから1年弱で気付けば家の中はいろいろとゴチャゴチャしてるんだよなぁ。

もっと家の中スッキリさせたい〜

洗面台の下収納

f:id:simplekurashi:20190901214959j:image

相変わらずストックまみれだし。

 

まぁ、それはいちいち買いに行くのもめんどくさいし、

 

置き場があるならいいじゃん?とも思うけどいくらなんでもごちゃつきすぎ。

キッチンのパントリー棚

f:id:simplekurashi:20190901215026j:image

引き出し収納にかえてぱっと見はすっきりするようになったけど、

 

www.simplekurashi.com

中はまるで整理されず。

 

食料品のストックもよく把握できてないんだよね〜。

オールシーズンの洋服のクローゼット

f:id:simplekurashi:20190901215045j:image

ここも引き出しを増設して冬物の寝具とかを仕舞えるようにしたりしたけどまだ発展途上。。。

 

不必要な数の衣服を多量に持ってる気はしないけどしまい方も悪いのか、

 

いまいちスッキリ片付いてるとはいえず。

夫婦二人分の衣服、かさばるキャンプ用衣類や替えのスーツを除いた私服はここに全部いれたい。。。

 

じつは整理されてない分の洋服が物置の壁に掛けっぱなしになってるし。

f:id:simplekurashi:20190901215139j:image

近々引越しの予定もある...かもしれない?

まだ正式に決まった訳じゃないから予定は未定だけど、

 

引越しする...かも?

いまの家は借り上げの社宅。

f:id:simplekurashi:20190901215307j:image

つぎの家がここより広いかもわからないし、

荷物が多いと荷造りもめんどうだし。

 

これはより一層、整理整頓をしなくてはならないのでは。。。

こういう転機があるほうがやる気はでるよね。

 

仮に転居を伴わないでも家が片付くぶんには良いことだし!

 

という訳で、

(仮)引越し基準で物を整理するぞ!

今までより厳しい目で物のジャッジをしようかなと思い立ち、

 

まさにこれからスマホ(捨てたものの記録撮影用)とゴミ袋を両手に片付けするぞー!おー!

 

宣言してブログのネタにするとやる気もひとしおだわ☆

 

整理整頓・収納した様子と、手放したものをまた記事にしてアップするぞ!

 

Go!Go!!