ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

断捨離のきろく《100個捨て④回目》玄関の備え付け収納編

玄関の収納棚、上下から断捨離。


玄関のストック品収納を見直し


上段棚 Before



ティッシュやらトイレットペーパーやらの予備を収納。


頭より高い部分なので防災のため玄関上の棚は軽いものをいれている。




一番上の箱には、




排水溝ネットやビニル袋などの細々したストック品、ピクニックセットやら梱包用品など




もっとまとめられるのでは?と思い立ち、左ふたつを一緒に!



意外と入ったー!嬉しーい



棚の中でもサニタリー用品が見えないように


白い箱が空いたので、パッケージが見えていてなんだかなーと思っていたナプキンの予備をイン!




ストック棚を開けるのは自分だけなんだけど、サニタリー用品のパッケージって派手で開けるたびに気になっていたので満足。


でも持ち運びに薄いタイプが好きだからロリエのスリムガードがいいんだよね、もっとシンプルなパケにしてほしい(そうすると目立たなくて売れないのかな...)




足の痛いサンダルとさよなら






傘立て下に収納していた釣りのとき用のサンダル。


洗いやすくて汚れてもいいから便利だけど鼻緒の部分が痛い




この夏、SHAKAのサンダルを購入。今まで履いていたtevaを釣り用にして300均のビーチサンダルは処分。





旦那のサンダルも普段は履かないため袋に入れて上段棚の箱に。





傘立て下であまり出番のないものも箱に入れてすっきり。




靴底専用消しゴム はやく使ってみたい

ここの収納ももう少しいいかんじにしたいけどなー



収納棚 Afrerの姿



まとめられて箱が空いた分、一番下の段にトイレットペーパーを多く収納できるようになった。



ナプキンも目立たないし、全体的に白くてすっきりして大満足。




お風呂掃除に使う予定のスポンジは洗面所、ラップはキッキンのシンク下に移動。


中段真ん中はキッチンペーパーが2個いれられるように空けておく。



たかがストック用品の収納棚だけどキレイにすっきりまとまってるとそれだけで嬉しい✨



断捨離したものまとめ


サンダル
いれていた靴の箱
もう使わない肥料の残り



整理整頓はしたけど処分したものは少なくて合計78個、あと22個で100!