ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

断捨離のきろく《100個捨て⑤回目》テレビボード編〜目指すはものの少ないリビング〜

リビングはテレビボード以外、収納なし



収納は引き出しと扉
Bluerayデッキもここに!



これの120cmにしてコンパクトに


本当はこういうちょっとしたリビングチェストとかあれば小洒落ていいなとも思うんだけど




そんなに入れたり飾るものないかなって。



必要最低限のミニマムリビング




スッキリしてるのがなんだかんだ落ち着くと飾るものも最小限な物少なめのリビング。


昼間はクッションがわりのぬいぐるみ達を寝室から持ってくることもあり。






北欧系インテリアに憧れていた大学生の頃は結婚して新居に引っ越したらmarimekkoのファブリックパネルと、飾り棚も取り付けたい✨とか思ってたけど、



大人になるにつれシンプル一番のミニマリストになった。(買う前でよかったなー 笑)



テレビ台収納 公開


と言ってもここは以前にも見直しで断捨離及び整理整頓していて、


リビングの雑多なものたちの定位置を改める《Before→After》 - ゆとりミニマリスト暮らし



現状こんなかんじ。





箱を開けるとこう。




Before


まぁ、なんともイカしてないね。


そして用途被りの筆記用具が多いこと...






筆ペン3本ややばい
何回招待状の宛名書くつもりなのか



何回見直してもなかなか片付かずにいるからね、100個捨てを気になんとかできるだろうと!


気合いが入りますー。


結局ぷち断捨離か




厳選なる描きやすさ勝負の結果、勝利した筆ペン↓


残りはもう使うことないとだろうと処分


でもほかのペンが減らせぬ!>_<




でもまぁ、いいんだ。
捨てるのや物を減らすことが目的じゃないし。



快適な暮らしのためにミニマムにしてるだけで、このペンは色が可愛いからたまにだけど手帳書くときに使ったりしてるから( ;∀;)





いや、しかし


色が被ったペンはさよなら


手帳に試し書きして決定しましたよ



↑ 残す

↑ さよなら



シリーズで残さなきゃかな?でもPlaycolorのはうが書きやすいんだよな...という悩みにね


ようやく終止符!シリーズちがいで残したっていい!!



たったペン数本のことだけどね、捨てるかどうかってやっぱり考える。


やっと決めれたー100個捨て始めてよかった。



そして断捨離したものの合計は85個!あと15個。



筆ペンのさいごにどせいさんを描こう