ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

断捨離のきろく《100個捨て⓶回目》クローゼット・キッチン収納編


クローゼットから


無印PPケース内



・買い替えた枕、カバー類
・一番くじの景品のハンカチ
(掃除に使って処分)
・履かなくなったストッキングなど




ストレージ箱内



右から冠婚葬祭用品を収納



ゲーム収納 Before



やらないゲームソフト・攻略本をどけてリビング収納でぱんぱんだったゲーム用品(2軍)をクローゼット上に移動。






ゲーム収納 After





結婚式の写真や友人からの手紙など
思い出ボックスから小物少々




髪を短くしたからもう使うことのない髪留め類など



今回、服はあまり捨ててない。

去年の引っ越しと同時に少ない服で着回しているから明らかに捨てるものはそんなにないはず!


キッチン収納から


オーブンや炊飯器を置いているスチールラック。




下段の食品・キッチン用品収納



ここただの箱だとポンポン物をいれて雑然としてしまうから引き出しタイプの収納ケースとかのほうがいいのかいつも考える。



でもずっと使うかわからないし、今のままでもままなってはいるからな...


でも布で隠したりして家のなかであまり好きじゃない部分なんだよな〜




まぁ、イカしてはいないよな


とりあえずまた保留!




ここから



細々したものいろいろ



2回目断捨離の合計数


67個!


あと33個でひゃく〜(`・ω・´)


次は洗面所と玄関収納かな。