ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

沖縄旅行おすすめ持ち物《パッキングには洗濯ネット、スーツケースひとつで行く7泊8日》


以前行った沖縄旅行 持ち物まとめ



着替え


★町散策用
Tシャツ3枚ほど
UVカットカーデ
7部丈以上の長ズボン


★寝巻き
Tシャツ2枚 短パン


★下着数セット



沖縄の日差しはつよい!


長い丈の衣類も持って行ったほうが◎


洗濯機付きホテルなら衣類は少なめで大丈夫



日焼け対策


日焼け止め
つばの広い帽子 ※重要
日焼け止めを落とせるクレンジング




洗面道具


★歯ブラシ
(写真は新品だが使い古しを持っていき旅行先で処分
★シャンプーリンス
(ホテルのアメニティが苦手なため持込

★スキンケア用品


これらをポーチにまとめて。


タオルは海やプールでも使えるので数枚あると便利。




スーツケース内でごちゃごちゃしないように洗濯ネットやショッパーにまとめて荷づくりするのがおすすめ。


もちろん旅行中の洗濯にも使える。




泳ぐ人用 持ち物


★水着 サンダル
★ラッシュガード上下
(日焼けで炎症して旅行を台無しにしないためにも ><
★遊び道具
(浮き輪やゴーグルなど


★レジャーシートは無人ビーチで活躍。





やっぱり泳いでいると魚が綺麗でもっと見てみたくなりシュノーケリング用のゴーグル買ってしまった


現地だと高いため事前購入が◎



あって便利だったもの


★しぼるだけで繰り返し使えるスイムタオル
(何度も身体を拭くためよかった


★防水携帯ケース
(水中にiPhoneを持ち込めて写真をたくさん撮れた


左の黒を購入、白はノベルティ 小銭入れに




あとはゆったり着れるリゾートワンピがあるとお風呂上がりや朝食時にちょっとホテルをうろつく時に便利だった。





あとはカメラもあるとスマホだけでなく綺麗な写真を残せるので◎





一応持っていくといいもの


常備薬類
(慣れない環境で急な体調不良に襲われることも
かゆみ止め
(虫さされや炎症に1本あると安心




とにかく日焼け対策をばっちりしていって良かったということと、


持ち物は行ってからでもある程度どうにでもなるかなと。


ドンキやユニクロもあるし



洗濯用洗剤を一応持って行ったけど無料orホテルで割安だったので必要なかった



友人が貸してくれたガイドブックがあったため色々なところを回れて楽しめた沖縄旅行だった。



◆ネットで購入したもの




安いのにちゃんとした造りのものだったので満足、海水浴用なのでネット購入で十分◎