ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

ユニクロ感謝祭《エアリズム×3購入、限定ドラえもんUTが可愛すぎる》

今日たまたまユニクロに赴いたら、誕生感謝祭のセール中だった。




なんでもかんでもほんとに安くてびっくり!



今日のお目当てのエアリズムインナーを3着。ありがたい。



汗をかいても速乾だから気持ち悪くないのがいいみたい。いつもメッシュタイプのこれ、定期的に買い替え。



今までのものと 1 in 1 out




あとは旦那の仕事用の夏用ワイシャツを「スリムフィット オクスフォードシャツ」で2点。





これは定価の¥2990、
それでもシワになりにくそうなしっかりした生地、夏用なのにペラペラでないので満足。(洗濯も楽そう)





キャンプで履く半ズボンも「チノハーフパンツ」を購入。¥1990 → ¥1290 の大特価。





この夏の人気商品らしく、感謝祭以前に色やサイズによっては品切れが。



ベージュのMサイズが週頭に品切れだったため購入を見送ったが良かったー!得した。



厚みがあるので安っぽくなくて◎
ほかはペラペラしたものも多く、今季のものでアウトドアに一番最適なハーフパンツかなと選出。





これから使える夏用アイテムが多く、感謝価格設定されていたが




私的に今回の目玉は限定ドラえもんUTかなと、一番目を引いた。


Tシャツを買う予定はなかったのに惹かれてしまった(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



六本木ヒルズのお花のデザインで有名な村上隆さんとコラボ。2017年に行われたTHE ドラえもん展の作品をUTにしたもの。


それとまんが原作アートのデザインTシャツも売られており可愛すぎた。




[右]ドラミちゃんの後ろ姿がポケットうえに、しっぽのお花もきちんと再現されてて最高


[左] ドラえもんに出てくるひみつ道具がミニサイズでびっしり 暗記パン〜






UTは期間限定商品だからいま買わないとこの可愛いドラえもんTシャツが手に入らないかと思うと...笑



夏は部屋着も寝巻きも毎年UTとリラコなのでくたびれてきたものと交換で我が家に参入!




サイズはメンズ表記だが、XSサイズから展開しているので女性にも◎



[右]の色違いの白はドラえもんの後ろ姿。ほかのものより生地が厚手で、デザインもさりげないのでお出掛け着でも👍



付いていたタグすらも可愛い。
こういうものは目で楽しんだら処分





店頭プレゼント企画で10000円以上購入でステンレスマグがもらえる。



我が家も今回対象で、こういったノベルティは普段貰わないのだが見本を触らせてもらい、質が高いことを確認。





蓋付で保温・保冷性あり。旦那がキャンプで使うとのことでいただいた。色はピンクゴールド、ブラックから選べる。



店頭では毎日先着とのこと。気になる方はぜひ。




UNIQLO誕生感謝祭、


毎年この時期行われているなとは思っていたが、いつも必要なときに購入していたから初めてだったが普段以上にお値打ちだった。



UTは定期的に可愛いコラボのものが出るからどれにするか迷ってしまう〜