ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

やっと見つけた100均歯ブラシ収納、洗面台に直接取り付け《逆向きにすれば水切れ◎で掃除もしやすい》

 

歯ブラシ収納をずっと探していて、

 

 

 

 

 

 

洗面台付属のスタンドは底に水がたまるのが嫌。

 

 

 

 

以前は無印良品の丸っこいのを使っていたものの、これも洗面台と接着する底の部分が汚れてしまい...

 

 

 

 

f:id:simplekurashi:20171111180939j:plain

 

いまは印鑑たてとして 印鑑も無印

 

 

 

 

 

 

もっといいものはないか、

 

 

ようやく条件に見合うものと出会った(;_;)

 

 

f:id:simplekurashi:20180406205226j:plain

 

 

 

100均のキャンドュで発見した吸盤タイプの歯ブラシ収納。

 

 

 

 f:id:simplekurashi:20180406210729j:image

 

 

 

 

本来はブラシ部分を上にして引っ掛けるものだが、水が垂れてホルダーや歯ブラシが汚れないように逆さにして。

 

 

 

 

 

ブラシが壁に接着しないように吸盤よりプラスチック部分が少し浮いているから衛生的!

 

 

 

 

 

 

 

乾いてないものを鏡裏収納に仕舞うのは雑菌が繁殖しやすくなるので、

 

 

 

 

外に出しておけて、尚且つ毎日の洗面台拭き掃除のときに邪魔にならないものを条件にするとやはり吸盤タイプ。

 

 

 

 

 

 

「歯ブラシ 吸盤」で検索するとキャラクター物や吸盤タイプでも底があるもの、ブラシのところしか引っ掛けられないものが多く、

 

 

 

 

 

なかなかシンプルで丁度良いものが少なかったので嬉しい。

 

 

 

 

 

 

以前はとりあえず見つかるまで、

 

 

f:id:simplekurashi:20171125200117j:plain

f:id:simplekurashi:20171125200126j:plain

 

 

 

洗面台ふちに仮置きしていて、

 

来客時だけ拭いてしまっていた。

 

 

 

 

 

f:id:simplekurashi:20180406205225j:plain

 

 

慣れるまで以前のところに置いてしまわないようにマスキングテープで×印 笑

 

 

 

 

もう無意識に立て掛けられるようになったから外そうかな。

 

 

 

 

 

ネットなら山崎実業のこれが一番条件に合ってた

 

 

白あったんだ、シンプルな形はいいけど

家のはまっすぐ縦からいれられるけどこっちは横から

 

 

 

 

 歯ブラシはGUM 持ち手が細めで掛けやすい◎

 

 

 

 

夫婦で色がちがうと取り違えることもないけどこうして置くと透明タイプのが目立たなくていいのか...

 

 

 

 

でもハンドソープと近いから結局、来客時は仕舞うだろうしこの透明ピンクと青が気に入ってるからこのままかな。

 

 

 

 

 

ようやく仮置きでない収納が決まって良かった

妥協しないでちまちま探した甲斐があった