ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

ミニマリストの薄い財布《カードは7枚 小銭入れ別 お手入れ法》

 

最近お財布の中身を見直そうと思い、

 

 

 

 

 

f:id:simplekurashi:20180406205229j:plain

 

 

 

 

カードの枚数を減らした。

 

 

 

 

 

以前は健康保険証と通院していた診察券、

 

 

 

クレジットカードとキャッシュカードも生活費・家計用と買い物用それぞれ2枚づつ

 

 

 

 

 

合わせて4枚持ち歩いていたけれど買い物用は用事で出掛けるときだけにして普段は入れておかなくていいかなと。

 

 

 

 

 

 

 

そのためいまは、

 

運転免許証

クレジットカード1枚

キャッシュカード1枚

スーパーのポイントカード

ジムの会員カード

ICカード

 

新婚旅行のお土産のシーサーのスタバカード(飾り 可愛い)の7枚まで減った。

 

 

 

 

 

 

より薄っぺらくなって持ち運びしやすい。

 

 

 

f:id:simplekurashi:20180406205232j:plain

 

レディースの財布ってなにもいれてない状態でもやたら分厚いものが多い...

 

 

 

 

 

駅ビルで買った1万円ちょっとのお財布だけど、

 

 

 

この色も形も革の質感もすべて気に入っててくたびれてきたら次もまったく同じものが欲しいくらい(売ってない ;_; )

 

 

 

f:id:simplekurashi:20180406205235j:plain

 

 

 

だから少しでも長く綺麗に使えるようにお手入れをしようと!

 

 

 

 

 

 

といっても、専用のものは持っていなくて

 

 

 

旦那の靴用の革の保湿スプレーを使用。

 

 

f:id:simplekurashi:20180406205238j:plain

 

 

 

 

財布を乾拭きして汚れを落としたら、

 

 

 

ティッシュに泡スプレーをつけて拭いてまた乾拭きするだけ。

 

 

 

 

ほんとは保湿クリームとか防水スプレーとか塗るのがいいのかもだけどとりあえずカンタンにこのお手入れだけ

 

 

 

 

綺麗になった✨✨

 

 

 

 

 

 

あとは財布のポケットが小銭で汚れるのがいやなので小銭入れは別で。

 

 

パカッと開くタイプなので取り出しやすい。

 

 

 

 

 

 

お財布もジッパータイプでなくてバッと開けるタイプがお気に入り。

 

 

 

 

デザインが可愛くても三方がジッパーで留まってたりするとお会計の度にチャックを開ーけてまた閉ーめてとするのかと思うといらいらしそうで使えない 笑

 

 

 

 

 

日々、持ち歩くものだからストレスなく使えるものがいい!

 

 

これからも大事にしよーう♪