ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

鏡裏収納Before→After《スキンケアベースメイクを取り出しやすく》使っていないものの断捨離


押入れ同様、扉があって見えないところっていつの間にかごちゃごちゃさせてしまう。


Before


以前片付けたときの記事
この時はキレイだけどだんだん物が増えた


ミニマリストの洗面所 ①《 すっきり暮らしたい》 - ゆとりミニマリスト暮らし



左上の鏡裏収納はスキンケア、ヘアケア、ベースメイク用品いれに。


一度全出しして、いるものと使ってないものを取捨選択。





普段から使っているもの


日焼け止め アイブロウセット アウトバストリートメント 爪磨き



馬油石けんはネオナチュラルのUV乳液を購入したときにいただいた。



いまの石けんを使い終わったら試してみる 洗顔ネットはあるからオマケのものは処分


日焼け止めに関する詳しい記事→



一定期間使ってないもの



◆椿油と試供品のヘアオイル

シャンプーをサロンのものに変えてブローの前にオイルを塗らなくてもよくなった、試供品は今日銭湯に行く際に使用



◆まつ毛美容液と乳液のキャップ

一年前結婚式のためにしたマツエクの持ちをよくするために買ったが終わってから塗ってない


キャップは旅行のときに必要?と置きっ放しにしてたがアイブロウ類を立て置くのにちょうど良い◎むしろ取っといて良かった 笑



◆BURTS BEESのリップ

雑誌の付録でETVOSのミニサイズのミネラルチークを手に入れる前に塗りチーク代わりに使用してた



After



だいぶすっきりした。
これ以上ものを増やさないようにしたい、買うとしても1 in 1 outで。



今回保留のもの

つい買ってしまうグロス類。



リップクリームやら口紅やらグロス...使っているものがあっても買ってしまったり。



リップトリートメントの「LIP38℃」はコンセプトはいいのだけれど、


《配合した乳酸菌によって自力で潤う唇にする、素の唇を美しくする、縦ジワの改善など》


あまりおいしくないのを理由に塗ってなくて。



でも7日間で結果が出る!と公式にあるから夜寝る前のリップケアに続けてみて考えようかな。公式サイト→





ETVOSのグロスは普段Diorのアディクトリップマキシマイザーばかり使っていて出番がないので処分。


もうリップ類を買い足すのやめよう!



(いま使っているメイク用品)