ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

雑然とするリビングを整えるのに必要だったのは《リモコンケースと無印のファイルボックス》

油断するとすぐ散らかるリビング。





物を減らした暮らしをしてても使うものがすぐあっちこっちに。




とくにテレビのリモコン。



我が家はゲームもアニメも大好きなのでTVは一段と大きいくらい

所謂TV番組を観る時間はなくせてもディスプレイとして必要不可欠👍





本来は使ったらTV台に戻すのが見栄えはいいのだが、、


まぁ上手くいかない。


そりゃ、そうだよね 遠いしめんどくさいもん






だから使ったままでキレイに整って見える仕組みにかえようと!!




昔、3coinsで買って大した使い途がなくキッチンに置かれていたケース




リモコンぴったり!
しかもまわりが空いてるから入れたまま操作できる。



散らばらないだけで前より整ってみえる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)






あとは使い終わったコントローラーやらパソコンたち...その他もろもろ、




ついそのままにしてしまう。





買いました、無印ファイルボックス。



これならいつか使い途が変わっても融通が利きそうで◎






こんな風にまとめて、読みかけの雑誌とかもいれちゃってTV台の横に。



掃除機かけるときもこれだけひょいと持ち上げれば良し。






こうして周りが整っていくと、自然とコントローラーも使い終わったらその都度仕舞おう...となるし





読みかけの本とかゲーム機を TV台に置いておくのもな...と思えて片づく片づく。





整頓は整頓を呼ぶ。




どこかを少し整えればあっちもこっちも雪だるま式に家が片付いていくε-(´∀`; )


散らかるときと仕組みは一緒か





●リビングがスッキリ見えるのに役立ってるアイテム


f:id:simplekurashi:20171127170419j:plain



ミニマルリビング《ソファもダイニングテーブルもない》 - ゆとりミニマリスト暮らし