ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

ミニマリストが11月買ったもの・捨てたもの

 

家のもののミニマル化を加速するためにものの増減を記録しようと思って写真を撮っておいた。

 

 

 

 

 

買い換えの消耗品は除いて、

 

 

増えたもの

 f:id:simplekurashi:20171214231426j:image

 

義母からもらったオキシクリーンとその容器

ニトリのしろくま毛布可愛い温かい

 

 

f:id:simplekurashi:20171214231025j:image

 

ツリーがわり 笑 のクリスマスカード

ベロアの赤が可愛い、玄関に

透明袋止めクリップ、キッチンものに

コードホルダーまだ使ってない(-_-)

 

 

f:id:simplekurashi:20171214232932j:plain

 

セーターの下に着る白ヒートテック

深めのUネックが襟からみえなくていい

手袋はDAISO150円商品思ってたより温かい

靴下は良かったので買い足し

同じものなら迷わないからラク

 

白のセーターも去年から買い換え

JOURNAL STANDARD ウールカシミア

毛玉はできやすいけど温かい

ユニクロウールのラップスカート

着やすい合わせやすいで使いやすい

お安いのにありがたい

 

 

 

減ったもの

 f:id:simplekurashi:20171214230412j:image

 

しばらく使用してないファンデ

ブラシと洗剤もいっしょに

友人の結婚式でつかったネイルセット

最近は塗るより磨く派

今度出席するときはお店でする?

頂き物のスクラブだけど使わない、未使用なので友人に

 

 

f:id:simplekurashi:20171214231050j:imagef:id:simplekurashi:20171214231116j:image

f:id:simplekurashi:20171214231337j:image

 

 

先日買い取りに持って行った洋服の記事はこちら→

 

 

 

 

 

洋服の断捨離のおかげで家のものの総数は減ったかな。

 

 

これからも記録していきたいなー。

 

 

 

 

枕も低くて2個づかいしていたのをニトリに買い換えたんだった!

 

f:id:simplekurashi:20171123012129j:plain