ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

ブログをゆる〜く続けていくために意識したいこと

思い立ったように更新してずっとおサボりみたいな状態のブログなんだけど、最近はほかの人のブログもずっと覗いてなく...


でも読者登録してるブログの更新日時をみたらその間もあいかわらずマメに更新されいて、ほんとにすごい!


わたしもコンスタントにブログを書き続けたいな〜と思い、そのためにはやっぱり

ゆるく書くことかな...と。



ゆるく書くこと...とは?


なんかちゃんとした記事・文章を書かなきゃなという気持ちが強くて、
(だからと言ってそんなにしっかりしたものが書けてる訳でもないんですけど...)


もっと気楽に思ったことを、好きな内容で書くほうが続くよなと。


暮らしのブログだから生活全般なんでもござれなんだけど、


主婦になってから開設したのともともとそういうブログが好きだったのもあって当初のテーマがだいたい家のことだったから


家の紹介とか家事のことがメインだったけどもっと趣味のこととか、好きなことブログのテーマをゆる〜く設定して書いていこうかなと。


ゆとり(わたし)の暮らし・生活に関わることならもうなんでもオッケー!

テーマだけでなく、文体もゆる〜く


書いていくのが続く!思ったことを思いついた文体でキーボードで書くのが楽。


もちろんブログって手帳にひとり言書くのとちがって、人の目に触れるものだからへんなことは書けないけれどそうじゃなくて

推敲しすぎて疲れて更新続かないくらいならばばばっと文字に起こしてほうがいいかなと!


生の文章ってかんじ?


でも常時テンション高いタイプだけどテンション高めの文章← って後で恥ずかしくなっちゃって書き直したくなっちゃうんだよね。

それをあんまりしないようにしたい。
今までそれで何回か書き直してるから 笑


まぁ、こんなこと言ってて毎日書ける気はしないんだけど、

むしろ毎日書かなくていい


べつに毎日書いてもいいんだけど、何日に1回は更新とかもぜんぜん決めないで書きたいときにささっと更新していくようなゆるさでみておく。


いままでの経験上、目標設定したからといって続くタイプじゃないしやっぱり一番は楽しんで書くことが大事だと思うから♪

なので好きなことガンガン書いてきます


楽しく書くには好きなことを書くのが1番だよね!

もちろん家のこととか、片付けの話も好きだから引き続き記事を増やしていきたいんだけど。


いまめちゃくちゃ熱中しているものがあって具体的にいうとC-C-Bってバンドなんですけど!←


次でこのブログ記念すべき100記事め な・の・で。


いま持ってるC-C-Bへの熱い気持ちを書き連ねたい!!
そのために更新再開した...みたいなところをもあるから(??)笑