ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

ミニマリストの靴は何足?

 

靴って何足ぐらい持ってるのがいいのか、

 

自分の適量がどの位なのか考えあぐねてる。

 

 

 

 

こればっかりはTPOもあるから。

 

 

 

 

 

とりあえず出して数えてみた。

 

 

 

私7足 + ベランダのつっかけ

旦那4足(仕事用履き中) 

 

 

f:id:simplekurashi:20171113212124j:imagef:id:simplekurashi:20171026162413j:image

 

 

と、これとは別に釣り用のビーサン

シーズン物は箱にしまっちゃうよ

 

 

f:id:simplekurashi:20171026162722j:image

 

 

 

旦那少なーーい

 

 

旦那仕事用(フォーマル可)、運動用、私服用とちょっとその辺までサンダル

 

 

 

 

 

理想的な数ですね。

 

 

 

 

7足か...多いな

 

 

でもでも、ちょっとのゴミ出しにはクロックスみたいのが便利だし

 

ジョギングは専用シューズが走りやすいし

 

夏は暑いからサンダル履きたいし

 

冬は自転車のるとき寒いからモコモコがいいし

 

 

ちょっとかっちりした服にはスニーカーよりローファーが可愛いし

 

いっぱい歩く日はしっかりした作りのスニーカーがいいし

 

 

 

???

 

f:id:simplekurashi:20171026164208j:image

これいらんわ。

 

 

 

 

 

たくさん歩く訳じゃないちょっとおしゃれしたい時用に新たにローファーを買ったから、

 

 

それとの1 in 1 out でサヨナラよ。

 

 

 

 

少しくたびれてきたしね

 

 

 

 

 

しかしこれとはほかに冠婚葬祭用パンプスもクローゼットにあるのだった。

 

 

 

こればっかりは男の人とちがって黒の革ローファー一足で履き回しできないし、しょうがない。

 

 

 

 

じぶんのなかでは許容範囲

 

一足一足みてもいるなって思う。

 

 

 

ナイキエアフォース1

f:id:simplekurashi:20171026171028j:image

いつでも、どこでも、晴れの日でも雨の日でもOK もう一生一足しか履けなかったらコレを選ぶ。ほんとに歩きやすくてソールが黒いと汚れが目立たなくていい

 

白のスニーカーも可愛いけどソールが真っ白じゃないとかっこ悪くて、でもそんなの保てる自信なし_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

 ハルタの赤ローファー

f:id:simplekurashi:20171026170713j:image

もうねパンプスとかヒールとかローでも履けない 歩けない

その点ローファーならちょいかっちりめにも合うのにめっちゃ歩けるからね

 

 

 

 

tevaのスポーツサンダル

f:id:simplekurashi:20171026171006j:image

子どもの頃からだいすき、走れるサンダル、スポーツサンダル!復活してくれてありがたや〜こんな大人でも履ける可愛いデザインのものがあったとは流行りが廃れても一生買うわ!でも白は汚れやすいガシガシ洗えるけど。次は黒かな、でも夏にはちと重い?

 

 

 

 

グレーのムートンブーツ

f:id:simplekurashi:20171026171118j:image

 

めっちゃ暖かい  真冬の自転車の救世主。グレーは長く履ける(汚れが目立たないから

 

 

 

 

 

まぁ、靴箱から溢れなければオッケールールで。

 

 

 

 

 スニーカー探してるひといたら★