ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

IHクッキングヒーターのお掃除 茂木和哉で焦げ付き落とし《フライパンがピカピカだと気持ち良い》



今日はIHの掃除をした。



引っ越してから1年間使ってきて写真でみるとよくわかるけど結構焦げ付いてるな。




お風呂場の鏡をきれいにするために購入した洗剤の「茂木和哉」がIHの天板にも使えるとのこと。



真ん中の焦げ付きは天板が熱くなってるのにこぼしたなにかを拭こうとしてふきんを焦がしたもの💧




こすったりしてもこれ以上落ちなかったけど茂木和哉すごい。


最初よりだいぶ落ちたんじゃないかな。





と言っても我が家は毎日料理するので、フライパンや鍋などの調理器具は仕舞わないスタイル。





天板が見えていることはあまりないので焦げ付きもそこまで気にしなくていいかなと思ってる。



引きで見るとこんな感じ



右のは水切りカゴ代わりのパッド
↓詳しい記事↓


ミニマリストと水切りカゴ - ゆとりミニマリスト暮らし



出しっ放しにする代わりに鍋やフライパンは綺麗にする!


ピカピカになるからステンレス製のものがお気に入り✨






傷がついたりして良くないのかもしれないけど劇落ちくんでこすったあとアルコールスプレーで拭いている



なんにも置いてない、一日の終わりにリセットされたキッチンも憧れるけど明日も使うものをいちいち仕舞うのめんどくさい気持ちが勝ってしまう。



道具は小綺麗に保ちつつ、楽なやり方で暮らしていこう。