ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

無印良品のランキング《ミニマリストが選ぶTOP3》

 

 

前の記事で紹介した28アイテムのなかでランキングづけ。

 

 

 

なくなっても絶対買い足すようなお気に入りのもの☆

 

 

 

 

おすすめしたいから一位から書きます

 

 

 

第一位

f:id:simplekurashi:20171121190118j:image

 

 

絶対爪切り

 

 

デパートに売ってるようなお高いニッパータイプの爪切りもきっといいんだろうけど(使ったことないし多分人生で使うことはない)

 

 

だって無印のは税込683円なんだよ

 

それで日本製。

 

 

 

 

 

しかも刃物の町で有名な岐阜県の関市で職人さんの手で丁寧につくられていて、検品も職人さんの目と手で一点づつされているなんて...

 

 

値段を調べにHPに行って感動 TT

 

 

やっぱり使いごごちがいいのには理由があるんだな~。

 

 

 

f:id:simplekurashi:20171121190107j:image

f:id:simplekurashi:20171121190035j:image

 

 

ステンレス部分の間に爪がたまって簡単に外せるプラスチック部分を取って爪を捨てる。掃除しやすい

 

 

 

 

友達が実家をでて暮らすときにぜったい入り用になるものだからおすすめしようと決めてる(*´꒳`*)

 

 

 

 

第二位

f:id:simplekurashi:20171121190452j:image

 

 

味噌漉し

 

 

 

これまで100均のを使っていて見た目がゴツかった、無印は持ち手がまっすぐになっているのがいい。

 

 

f:id:simplekurashi:20171121190500j:image

 

 

 

引っ掛け部分があって味噌を溶きいれる前後でお鍋に引っかけられるのもいい。味噌がもう少し足りないな~なんてときにも自立してくれて便利。

 

 

 

 

f:id:simplekurashi:20171121190522j:image

 

 

 

第三位

 

f:id:simplekurashi:20171121190616j:image

 

 

迷ったけど、PP収納ケースワイド

 

 

 

 

独立型だから増やすも減らすも自由だし大・小・深の3サイズで応用がきく。

 

 

 

 

うちは小が1つ、大が3つ

 

 

 

実家にはわたしが子どもの時からある(シール貼られてる 笑)プラスチック収納ケースがあるからもしやこの手の収納ケースって何十年と持ってしまうのでは?尚更気に入ったもの使いたいわ

 

 

 

 

 

一人暮らしのはじめに無印のケースに出会ってよかった。使いごごちに全く不満なし。

 

 

目隠しシート貼ってなおいいかんじ

 

 

f:id:simplekurashi:20171121190629j:image

 

 

 

番外編

f:id:simplekurashi:20171121190531j:image

 

 

もうひとつおすすめなのがネーム印

 

 

書体もインク色も選べて、文字もオーダー制だからショップにないような珍しい名前にも対応してる、すごい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

昔は100均のも使ってたけどキャップがぱかぱかして勝手にあいちゃうことが無印してからなくなった

 

 

 

玄関に置いて宅配便用に。

はぁー、デザインすき

 

 

f:id:simplekurashi:20171121190552j:image

 

 

 

 

色々買ったことがあるけど特にお気に入りなのはこの4点。

 

 

まぁうちに残っているアイテムは全部好きだけど。