ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

クローゼットで使う無印良品のポリプロピレン収納ケース、どのサイズを良品週間中に買い足すかという話。

以前も独身時代からひとつ買い足して4つにしたんだが、



断捨離後のミニマルなクローゼット《 after 》 - ゆとりミニマリスト暮らし


春先になって✿

冬服をしまう時期になるとやっぱり足りない!


2人暮らしになって増えた分の服の精査もしたいけど、


冬用の寝具や服が入らないで片付かない現状をどうにかしたい!




サイズをどうするか

いまと同じ小1つ、大3つの使い方のまま買い足すか。


小2つ・大2つ並びにするか。



クローゼットで使うなら奥行きが44.5cmで短めの横ワイド一択!


なのだが、その中で高さを18〜30cmの間で迷っている。



小のほうが肌着や靴下、Tシャツ類を入れるにはやっぱり使い勝手が◎


小の数を増やして買い足すほうが安いんだけど、


でも収納ケースとハンガーにかけてる服の間に少しのスペースが空いても有効活用できないから、


大サイズを注文!!!


なんだかんだ靴下や肌着には横ワイド 小サイズが便利なんだけど、少し大きめの寝具とか厚手の服をいれるには大サイズが使いやすい...!


届いたら服をいれて整理するぞ。