ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

無印良品《ミニマリストの愛用品》

 

無印良品週間中に我が家で使っている無印アイテムを書こうと思い。

 

 

f:id:simplekurashi:20171119231936j:image 

 

買い物前に少しでも参考になれば幸いです

 

 

 

 

キッチン用品 

f:id:simplekurashi:20171119231947j:image

 

計量スプーン大小はシンプルでお気に入り

100均にだってこういうものはあるけど

長く使いたかったからステンレス素材のこれに!

 

 

シリコンジャムスプーンはビンの調味料に

すくいやすくてしっかり使い切れて◎

食べ物の色が着かないから黒がいいかんじ

 

 

 

調理器具をフードレンジにかけるフック

S字より安定感があって落ちない

まな板のような重い物を持ち上げて取るときも

フックが外れなくていい!

 

 

味噌漉しはほんとに使いやすい

みそ汁は好きだけどお玉で味噌をこすのがキライでがーっと混ぜれて時短になるからすき 笑

なくてもなんとかなるけどあるとすごく便利

ミニマリストが持つ数少ない便利グッズかも

 

 

 

無印良品で一番おすすめ商品選ぶなら

 

この爪切り

 f:id:simplekurashi:20171119231957j:image

 

 

よく切れるし日本製できちんと作られてる

実家でも使ってるし壊れたら絶対買いなおす

一人暮らし始める友達にプレゼントしたい位

 

 

 

 f:id:simplekurashi:20171119232007j:image

 

 

ホコリ取りとメジャーも無印

100均にも売ってる物けど派手な色が多くて...

300円位だからシンプル・白化にお金をかける

洋服クリーナーはしっかりホコリ取れるし

メジャーも見やすい、巻きやすいで不満なし

 

 

 

文房具

 f:id:simplekurashi:20171119232018j:image

 

 

文房具は魅力的なものが多い~

( いつも行くと はさみ を買おうか迷う )

テープは無印で購入!

派手な物が多いから透明で

シンプルな形なのが嬉しい

 

 

ネーム印も申し込んで作ってもらった

フタがしっかりしてるから

100均とちがいパカパカ外れなくていい!

 

見た目スタイリッシュで出しっ放しOK

歯ブラシスタンドにいれると転がらないし

印鑑入れかな?って位ぴったり

 

 

 

洗面所用品

 f:id:simplekurashi:20171119232029j:image

 

 

入浴剤はヒノキの香りがおすすめ

ヒノキ風呂にはいってるみたい 自然な香り

 

バスソルトの粒が大きくて塩の粒感を楽しめる

容器もスリムだから場所取らなくて最高!

2つだって置けちゃう

 

 

ハンドソープの泡ポンプはしっかり泡立つ

最初にはいってた液もいいにおいで良かったけど

ビオレを詰め替えて使ってる

 

 

f:id:simplekurashi:20171119232247j:image

 

 

スプレーは良さそう~で買ってそのまま放置

この度、お風呂用洗剤いれとして出番がきたけど

洗剤いれちゃ駄目だった、まぁ自己責任で。

 

 

ポリボトルスプレーの注意書き f:id:simplekurashi:20171120005757j:image

 

 

ハンガー

f:id:simplekurashi:20171119232106j:image

 

 

洗濯用ハンガーと旦那のスーツ掛けに使用

 

私服はmawaハンガーが

ずり落ちないし跡がつかないから◎で

使ってるけどずり落ちない = 滑りが悪くて

 

毎日のスーツには向かないってことで無印も

ステンレス素材だから外干しに向いてる

 

 

 f:id:simplekurashi:20171119232257j:image

 

 

私服が減ってハンガーが余ってる

シーズンによっては二人とももう少し服が増えるからそしたらちょうどいいか

 

 

 

どっちのハンガーの見た目もすき

ぜんぶシルバーだから統一感ある

 

 

 

PP収納ケース

 f:id:simplekurashi:20171120005731j:image

 

 

クローゼットで使うにはやっぱりワイド

繋がっていない独立型だから、

ばらせるし増やせるし使い勝手いい

 

 

へんに安物買うよりそうそう壊れるものじゃないし無印で買ったほうがいい

 

 

 

 

ぜんぶで無印良品26アイテム

 

 

 

 

 

でもシンプルでお値打ちで魅力的な商品が多いからこれから増えるかも。

 

 

 

 

洋服買ったことないけどスキニーの形がキレイらしいからサイズが合わなくなった旦那の黒パンツ、試着してよかったら無印で買い換え?

 

 

 

(追記) いつも着ている部屋着、無印でした^^;

日常に溶け込みすぎてた。記事はこちら→ 

 

 

 

品もプチご褒美にたまに購入するけどタンドリーチキンとブールドネージュがすき