ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

ミニマリストに憧れたのは

 

身軽になりたい思いから

 

 

ミニマリストという言葉を知ったのは本がきっかけ。

 

 

 

ミニマリストってなんだか身軽に生きれそうだなと思った。

 

 

 f:id:simplekurashi:20170908175925j:image

囚われのネズミちゃん...

 

 

 

 

 

 

物が少ないと家がすっきりして、掃除が楽だからキレイが続く。

 

 

 

 

視覚的にすっきりしていると落ち着く。

 

 

 

 

 

 

物からは素敵だな、こんなの持ってて幸せだなっていう嬉しい気持ちだけをもらいたい。

 

 

 

 

持っていて不愉快になるようなものは手放したい。

 

 

 

イラナイモノに囲まれる生活はイヤ!

 

 

 

 

 

 

本当に気に入ったものや欲しいものを手に入れると、多くはいらない気持ちが強くなっていく!

 

 

 

足るを知る?

 

 

 

 

ミニマリストになって本当に必要なものはずっと少ないことを知ると前よりも暮らしにお金がかからなくなる。

 

 

 f:id:simplekurashi:20170908175930j:image

  

 

 

 

買っても買っても満ち足りなかった気持ちが消えてgood

 

 

 

いっぱい洋服持ってるのに着る服がない!って感覚。

 

 

 

 

 

 

モノを手に入れて得られる幸せもあるけど、モノを手放して得られる幸せがあるからミニマリズムはいいね。