ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

じぶんのうちを一番好きでいたい《ミニマリストと雑貨の関係》

 

他所様のお宅のお部屋や収納が気になる。

 

 

 

みんなどんな素敵なおうちに住んでいるんだろう...

 

 

 

 

 

でも自分が一番すきなのは自分の家にしたい。

 

 

 

家がどんどん好きになるようにお気に入りの空間を増やしたい。

 

 

 

 

 

《 夢は家の中に気に入らないところがひとつもないこと! 》

 

 

それを目指してミニマリストおうちブログします。

 

 

 

 

 

でも素敵な空間を演出してくれる素敵な雑貨たち...

 

 

 

 

いまはあまり多くはいらないなと思ってる

 

 

 

可愛いものも素敵なものも好きだけど、たくさんあるとゴチャゴチャして見えてときめかない

 

 

 

 

 

 

 

生活に必要なものが素敵なデザインなのは良いけど、

 

 

機能的でないものをあまり置きたくない気持ちがミニマリストになってから強まったような?

 

 

 

f:id:simplekurashi:20170908191414j:image

 

 

f:id:simplekurashi:20170908183335j:image

 数少ない飾りのあざらしちゃん この子はカワイイ

 

 

 

 

 

飾り物はホコリを被りやすいから

 

 

 

 

日常的に使うものを素敵にしたい。

 

f:id:simplekurashi:20170908192103j:image

 

このホコリ取り

もっふもふでなんかのしっぽみたいで可愛い

お気に入り▲

 

 

出しっ放しにできると気が向いたときにファサーっと掃除できて◎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごはん食べて、テレビみて一日のなかで多くの時間を過ごすリビングだからすっきりしているのが一番!