ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

2019年ミスドの「夢のドーナツ」感想!ゴールデン&ココナツチョコレートは食べておいたほうがいいぞ《新生地になってチョコレートが美味しくなってる》

2019年6月7日販売開始の“夢のドーナツ”

プロモーションの段階から異彩を放っていた「ゴールデン&ココナツチョコレート」と他数点を食べ比べしてみた。


3点すべて¥151 (税抜¥140)

「ゴールデン&ココナツチョコレート」

調べてみると「ゴールデン&ココナツチョコレート」は2017年に登場した“夢のドーナツ”の復活商品。


でも新生地になってるからなのか、めちゃくちゃに美味い 笑


正直、プロモ画像をパッとみた時「なんだこのドーナツは」と。


ほかの丸いドーナツとの形の比較がw

美味しいドーナツと美味しいドーナツ、一緒に食べたらめっちゃ美味しいんじゃなーい!という考え方が 笑


ドーナツ自体はチョコレート生地のずっしり濃厚なタイプで、その上に「シャリシャリ食感のココナツ」と「カリカリ食感のバタークランチ」がトッピングされているもの。


子供の頃から20年近くゴールデンチョコレート食べてきてたけど、上にのってるカリカリの正体ってなんなんだ??ってこの記事書くまで知らなかった。

バターや卵・砂糖を混ぜ合わせて乾燥させたものだという...ずっと甘くてジャリジャリしたなにかという認識でしかなかった。なるほど。


今回の“夢のドーナツ”では半分づつにしたものをホイップクリームを挟んでくっつけて、足元にはチョコレートつけて完全合体!!

今までの人生一緒に食べることなんてないし、両方買っててもどっちかしか食べることなかったけど、


一緒に食べるとめっちゃ美味い〜〜。。。


いや、しかし新生地になったから美味いのか、はたまたこの「&ドーナツ」が最強なのか...


でもどの“夢のドーナツも”価格設定が良心的で 笑

  1. 10円で生クリームサンド、先端がチョコレートコーティングされるから◎

でもくっついて食べやすくなる点ではチョココーティングいいけど、個人的には味的にはなくても?

チョコレートの新生地すごいのでは??


この“夢のドーナツ”の考案のセンスには脱帽だけど...!


最初写真みたときはこれ考えたやつすごいな、センス!ある意味下品なくらい 笑 こいつはドーナツだぜ...って。

でも小洒落たお菓子を食べたいならミスドチョイスしないし、ミスドにはこういうセンスであって欲しい〜〜。



でも新生地になったからなのか「チョコレート生地」は予想を上回る美味しさになっててびっくり!


ちょうどいいずっしり感というか、これ以上もったり濃厚なチョコ生地が食べたいならガトーショコラとか食べるし「ドーナツにちょうどいい重さ」


あとは子供の頃から食べ続け、一周まわって「ココナツチョコレート」と「ゴールデンチョコレート」がミスドは至高だなと。


ある時?リニューアルした時からほかのドーナツはあまり魅力を感じず...

まぁ、子供時代に美味しいと思ってたものが大人になってからも美味しいとは限らず...


「イーストドーナツ」系のチョコリングなんかはクリスピークリームドーナツで食べてびっくりするくらい味がちがって向き不向きあるよなという。。。


でもこの新生地が続くなら「チョコレート生地ドーナツ」は期待を裏切ることはない...!

「エンゼルダブルチョコレート」


「ダブルチョコレート」ドーナツにホイップクリームをサンドした商品。


んー正直クリームはなくても別に美味い。

ゴールデンココナツはくっつけるためにも有用だったけど(いや、しかし単品で買ったものをじぶんで重ねただけでも美味い気がする笑)


一推しの「ゴールデン&ココナツチョコレート」のインパクトの前には、ホイップクリームを挟んだだけは夢感少ないかな。



でも「フレンチクルーラー」系が好きなホイップクリームファンにはこっちのほうがいいのかも!

これも+10円の良心価格でホイップクリームが挟まるよ。

「ベリーチョコファッション」


定期的に見かける気がする、チョコファッションましまし。


子供の頃、通常の「チョコファッション」になんでこれぽっちしかチョコかかってないんや!もっとたくさんかけてて欲しいって思ってたなぁ。


これもチョコが増えても+10円なんて良心的だなぁ。

裏返すとこんなかんじ 笑
流石に全面かかってる訳じゃない 笑

でも「オールドファッション系」ある時からへんな甘みが舌に残る気がして昔ほどときめかないんだよね...


オールドファッションの新生地


それは今回のリニューアルでも感じ方は変わらず。。。


子供時代の美味しいと感じてた頃にチョコファッションましまし食べたかったなぁ。


そこそこ最近、旦那が食べてるオールドファッションを一口食べさせてもらったから比べられるはずなんだけど。


チョコ生地に比べるとあんまり違いわからなかった...笑

まぁ、でもその辺は好みだから。

まとめ 新しくなった「チョコレート」生地ドーナツおすすめ!

夢のドーナツはいつまで食べれる?


販売期間は8月下旬までの予定(順次販売終了)
限定メニューとはいえしばらくの間は楽しめるよう。

でも例え終わったあとでもチョコレート生地が新生地のままだったら、単品の通常商品でも食べてほしい★


大学生〜新社会の頃はミスド別におしゃれじゃないなんていきがってた時もあったけど 笑

ミスドへの愛がましましになる美味しさだった♡


すごいインパクトの“夢のドーナツ”を思い付いてくれて、販売復活してくれてありがとう。


でも復活するってことは人気があって売れてた訳だし、ミスドにこういうドーナツを求めてる仲間がいるってことだよね。


販売期間中にまた食べておこうと思う、一品!