ゆとりミニマリスト暮らし

大好きなモノだけに囲まれたい。もっと家▲を好きになりたくて暮らしを見直すブログ

ミニマリストの化粧品《綺麗にしつつ最小限》

 

ミニマリストになったからか、

大人になったいまのほうがメイク用品が減った。

 

 

 

 

私の美容を支えているモノたち

 

 

 

 ベース

 

john masters organics がすき

リップクリームはシトラス

唇が乾燥しやすいけどこれなら大丈夫

 

日焼け止めはベビーにも使える erbaviva

冬でも雨でも毎日塗る

自然なツヤがでてこれだけでも肌が少し綺麗にみえる

 

 

 

 

 

真夏の炎天下やウォータプルーフ以外は一年中これ

 

 

 

 

普段はノーファンデ

 

汗っかきだからファンデがすぐくずれて、なんにも塗らないより残念に

 

 

SINNの色つきUVクリームは肌色補正あり

( 結婚式の参列などかしこまった場で )

 

 

 

メイクアップ

 

リップメイクとチークのみ

リップ下地はずっとDiorマキシマイザー

これだけでグロスとしても

 

 

見た目もすき

 

 

 

ルージュはETVOSのルビーレッド

レッドだけどナチュラル

 

 

 

石けんで落とせるアイテムだからか

ETVOSってミニマリストに人気?

 

 

 

右のリップチークはひとつで二役だからアイテム減る

これは雑誌の試供サイズ 小さくてありがたや~

 

 

 

 

 

以前はお粉のチークも持っていたけどポンポンタイプは摩擦が気になってプレストタイプはブラシを別で持たなきゃいけないのがいやになって塗りチークに変更

 

 

 

 

チークは塗らないと血色悪くみえるし、リップでせめてものお化粧している感を(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

 

洗面所ではこんな風にしまって、

 

 

 

 

 

 

f:id:simplekurashi:20171107003522j:image

おでかけポーチは最小限

 

 

 

 

 

ぜんぶ石けんで落とせるからクレンジングいらずで美肌に✨✨

 

 

 

 

 

学生のころはマスカラ・アイライン・シャドウでもっとアイメイクばっちりだったけど最近は自然体のほうがいいかなと

 

 

 

 

まぶたのくすみが天然のブラウンシャドウ